So-net無料ブログ作成

ホームページ作成 [さいたま緑の少年団]

 今、「さいたま緑の少年団」のホームページを作成しています。

 「さいたま緑の少年団」の団長から、ホームページの作成を依頼されて既に3ヶ月くらい経ちます。

 とりあえず、会社から「ホームページビルダー」を借りてすぐに取り掛かりました。
 しかし、才能が無いのかうまく作れず、途中でいやになることがありました。仕事が忙しかったり、休日も用事が多くてブログの更新も滞った状況も続きました。
 気を取り直して再びやり始めると、「ホームページビルダー」が不安定になり、ファイルがまともに開けない状態が続いて、投げ出す寸前までいきました。

 他に「ホームページ作成ソフト」がないか調べました。無料のがあればいいと思っていたのですが、見つかりませんでした。仕方なく最新版の「ホームページビルダー11」をネットで購入しました。(まだ届いていません)

 ソフトを待っている間に少しでも進めようと、いつものように恐る恐るファイルを開いて作業をしていました。ところがどうでしょう。あんなに不安定だったのがウソのように快適に動くようになりました。「後一日早く安定してくれれば!」と嘆きました。ですが、ソフトを借りているとういうことは違法行為なので購入してよかったです。

 新しくソフトを買ったとたんに調子がよくなるとは。
 まぁ、こんなもんですね。

 とりあえずで、アップロードを試みたのですが、今度は接続が出来なくて困っています。

 
 トップページはこんな感じです。

 まだ、満足するにはほど遠いのですが、とりあえずアップしたいです。

 

追記

アップできました!

会社のネットワークでは出来ませんでした。

自宅で作業したら、最初の設定で素直にできました。

お時間がありましたら、ご笑覧ください。

http://www5.plala.or.jp/saitama-ms/index.html

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 14

袋田の住職

私も、お寺のホームページは、ホームページビルダーで作成しています。
デザインよりも、大事なのは、まめな更新だと思います。
特に団体のは更新が遅れて、情報が後手に回る場合が多いですから・・・
by 袋田の住職 (2007-11-02 22:00) 

こう

袋田の住職 san
住職はホームページも作成していらっしゃる!
忙しい毎日と拝察します。
ちゃんと、寝てますか?

nice&コメントありがとうございます!
by こう (2007-11-02 22:39) 

Silvermac

トップページのデザインがなかなか良いですよ。
by Silvermac (2007-11-03 11:00) 

パワーポイントで作る方法もあります!
某会社はこれらのファイルは外界に送れないようになっているようです(笑)
by (2007-11-03 12:23) 

見ましたよ。シンプルでいいですね。
by (2007-11-03 12:32) 

こう

SilverMac san
 ありがとうございます。
 ほとんど、テンプレートどおりですが、悪くないですね。

 nice!&コメント ありがとうございます。



Gocky san
 何?それって簡単?
 買わなくて良かった?!

 nice!&コメント ありがとうございます。


tanaka-ma3 san
 ありがとうございます。
 シンプル・イズ・ベストですね。
 まだ、全然入力できていないとも言いますが・・・

 nice!&コメント ありがとうございます。



kaito san
 nice! ありがとうございます。

 
by こう (2007-11-04 22:34) 

マリリンもダーリンの通訳関係で作りましたが(ホームページ・ビルダーで)難しいですよね。
リンクつくると、あっちがNG(ーー゛)
なんでやねん
って感じでした・・・・が毎日のように更新しなくてはいけないし・・でギブアップしました。(^_^;)
HP見ました。
なかなかのGoodでしたよ(*^^)v
by (2007-11-05 17:01) 

こう

マリリン san
 お褒め頂いて、ありがとうございます。
 ホームページ・ビルダーはもう少しワープロに近い使い勝手があるといいですね。後、少しって感じです。
 まだインストールしていませんが、バージョン11が届いたので、その辺を確認したいと思います。

 nice! & コメント、ありがとうございました。


ハム子 san
 nice! ありがとうございます。
by こう (2007-11-06 12:10) 

旅爺さん

苦労しただけに凄く良いじゃないですか。
by 旅爺さん (2007-11-06 13:46) 

こう

旅爺さん san
 身に余る光栄です。
 これから、少しずつマイナーチェンジが必要だと感じています。

 nice!&コメント ありがとうございます。


letterwritingday san
 nice! ありがとうございます。
by こう (2007-11-07 06:02) 

(。・_・。)2k

僕も11使ってますけど安定してます
HP良くできてますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-07 11:20) 

こう

(。・_・。)2k san
 またまた、お褒め頂いて、身に余る光栄です。

 実はまだ11は使っていません。
 7がすっかり安定しているもので・・・
 でも、11だとルビがふれるんですよね。
by こう (2007-11-07 12:25) 

ちいとと

ホームページが公開できてよかったですね。
シンプルで、わかりやすいホームページだと思いました。
私もつい最近、夢の実現を目指して、ホームページを立ち上げたばかりなのですが、それだけでうれしくなっています。

こうさんのホームページをたくさんの人が見て、「さいたま緑の少年団」に参加する人が増えて、活動の輪が広がっていくことを願っています。
by ちいとと (2007-11-07 20:52) 

こう

ちいとと san
 またしても、お褒め頂いてたいへん光栄です。
 平野部の市区町村、特に都市部では緑の少年団はあまりないようです。ホームページで活動を見ていただいて、都市部においても緑の少年団が増えるとうれしいです。

 コメント、ありがとうございました。
by こう (2007-11-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。