So-net無料ブログ作成
検索選択

非常用電源の確保 2 - 災害時の停電に備えて - インバーターの購入 [地震対策]

バッテリーに接続して家電が使える「インバーター」を購入しました。

P1030999.JPG
ノートパソコンぐらいの電化製品も使えるタイプです。

P1040001.JPG
これらが内容物です。
右下のバッテリーに接続出来るケーブルがあるので選びました。



P1040003.JPG
まずは本体側から繋げます。
一度キャップを回しとってから端部を差し込みます。


P1040004.JPG
+端子に赤と−端子に黒を繋げました。


P1040005.JPG
バッテリー側も、+端子に赤と−端子に黒を繋げました。


P1040006.JPG
後はフロントのスイッチを入れるだけですが・・・




「ピー」と鳴ってしまいました。
やはり、充電不足でした。


再度バッテリーを充電器に接続しました。

前回同様に、充電状況を示す針は左側の充電完了のところにいきましたが、
しばらく放って置くと、充電完了と要充電の境に戻っていきました。


P1040008.JPG
何となく充電が行われているようです。
このまま繋げておいて、満タンになるよう祈る事にしました。




これが、今回購入したインバーターです。



USB出力端子が無くてもよければこちらです。

2,000円近くの差がありますね。

また購入した方は、USB出力端子にはハブの接続はしないでくださいとの注意書きがあります。(重要です)
なので、USB無しにして、コンセントに繋ぐUSBの充電用コネクタを買った方が安くて使い勝手がいいかも知れません。


楽天にはもう安いのがありました。



タグ:防災
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

スミッチ

仕事で経験ありますが、こうなると駄目だと思います。
充電できたと思ってもすぐ電圧下がってしまいますね
by スミッチ (2012-08-25 19:39) 

こう

スミッチ san
見込みはあまりありませんが、回復テスト中です。
明日にでも、中間の結果をお伝えする予定です。

nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2012-08-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。