So-net無料ブログ作成
検索選択
エンターテイメント ブログトップ
前の10件 | -

子供の命よりも学校の体面が大切 『追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」』 [エンターテイメント]

 今朝、NHKで『追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」』の再放送を観ました。


追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」 投稿者 gataro-clone

 

 前回の放送の時に、子供の自殺を隠そうとする教育の場を見て、とてもショックを受けました。

そして、初めて放送局に番組の感想を送りました。

さらに、今回の再放送についても感想を送りました。 

送ったのは、次の文章です。

再放送を拝見しました。改めて教育現場が大きな問題を抱えていることを理解しました。事実を明らかにするよりも、隠ぺいするほうが高く評価されるというのは恐ろしいです。 なお、番組の最後に北海道での問題が、番組のおかげで解決の方向に向かっているということですばらしいと思いました。 長崎市は未解決ということで、まだまだ難しい状況ですが、光が見えた気がしました。 これからも、社会の闇に明かりを照らす切っ掛けとなるような番組作りをお願いしたいです。ありがとうございました。

学校側が最も隠したがる、生徒の自殺の原因は「教師の教育指導」です。

教師がきつくしかったり、処罰をしたりということが原因ですが、中には教師によるいじめみたいなこともあるようで、その場合は特にかたくなに隠そうとするようです。

残念ですね。 


「笑っていいとも」に2度目の出演ならず [エンターテイメント]

明日12月4日の「笑っていいとも〜そっくりグラデーション5」への出演はなりませんでした。

アルタスタジオに行ってオーディションを9時から受けました。
一時間ほどで解放されて帰宅しました。

今回はなぎら健壱さんに似ているということでオファーが来ました。
前回は品川庄司の品川祐さんでした。

何人か出演の可能性があるといって連絡しましたが、ダメだったので申し訳なかったです。
前回は妻以外には誰にも伝えてなかったのですが・・・



映画「のぼうの城」から学んだ事 ー久保田プロデューサーのブログー [エンターテイメント]

映画「のぼうの城」を観たのは、友人に誘われたからと、先日のブログでお伝えしました。

プロデューサーの久保田氏が制作秘話のブログを書いていますので、読んでみました。

続きを読む


のぼうの城を観てきました [エンターテイメント]

10月23日に、友人の誘いで映画「のぼうの城」を観てきました。

舞台挨拶があり、テレビ局のカメラが沢山来ていたので、
昨日の芸能ニュースで私が映っていたかもしれません。

↓ こちらには映っていません。



忍城おもてなし甲冑隊も出演していました。


続きを読む


ゲーム三昧の家(ダメ親父) [エンターテイメント]

我家はゲーム機をいくつもっているのか、判らなくなりました。

任天堂SONYのゲーム機がいっぱいあって、押し入れやどこかにセガの古いゲーム機などがあります。

アップルのモバイル機器も結構ありますが、ほとんどゲーム機になっています。


P1040128.JPG
ゲーム機やその他の端末が山盛りです。

今年になって購入したのはiPadとiPodだけですが、
過去に大量に買っていますので、凄い量です。
まだ他にもあります。


パソコンも同様にゲーム機です。

昔はパソコンを買う主な目的はゲームをするためでした。

続きを読む


8mmフィルムのデジタル化 [エンターテイメント]

50年以上前に、8mmの撮影が流行っていたそうです。

ですから、今でも8mmフィルムを持っている方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

先日、8mmフィルムのデジタル化を依頼されて、業者を探しました。

選択のポイントは、フイルムをコピーする方法です。



続きを読む


テレビ出演しました(40%の男) [エンターテイメント]

4月の平日にお昼の生放送番組に出演しました。

今更ですが、報告します。

続きを読む


また映画「うさぎドロップ」を観てきました [エンターテイメント]

天才子役の「芦田愛菜」ちゃんのファンである友人(独身男性)が、「舞台挨拶」のある回のチケットを入手したという事で、観にいきました。

場所は、新宿ピカデリーでした。

壇上には、SABU監督 、松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、佐藤瑠生亮、桐谷美玲、綾野剛、池脇千鶴が来て、「豪華だな~」って思いました。

 

映画は、先日観たばかり(映画「うさぎドロップ」を観てきました)なので飽きるかと思いましたが、前回より条件が良かったのでじっくり観てしまいました。

条件がよかったのは、次の5つです。

 

1 座席位置

 少々前方で、センターに近いので観やすかった。

 前回は前方の脇のほうだったので、首が痛くなりました。

 

2 椅子

  クッションが良く頭まで背もたれがあるので、楽でした。

  前回は座面のクッションが薄く、背もたれが低くて、後ろの人に気を使って腰を前にずらしてみていたので、お尻と腰が痛くなりました。

 

3 空調

 半そでで行って、外は少し肌寒い感じでしたが、 丁度よかったです。

 前回は寒くて落ち着きませんでした。

 

4 音響

 丁度いい感じでセリフも良く聞えました。

 前回は、うるさ過ぎたり、セリフが聞え難かったりしました。

 

5 映像

 普通に観られました。

 前回は、ピントが合っていなかったため(特に後半)、よく見えませんでした。自分の目が悪いのかと思いました。 あともう一点、キズが気になりました。

 

試写会は無料なだけに、リスクがありますね。

 

 映画はお金を払って観たほうが良いと思いました。

 無いくせに。

 

 ちなみに、友人のおごりで観ました。

 ありがとさん。


前の10件 | - エンターテイメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。