So-net無料ブログ作成
検索選択

GW 5日目(5/6) 最終日 [携帯]

ゴールデンウィークの最終日はさすがに出掛けませんでした。

CA390047.JPG
近所の小学校の生け垣です。ほとんどがキンモクセイです。

子供達が実家に泊まりに行っているので、のんびりモードでした。


しかし、天気がいいので五月人形や鯉のぼりの金具をしまって、
車に積み込むのに何だかんだ午前中を使ってしまいました。

五月人形はいつも実家に預かってもらっています。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなげしの花とEM [携帯]

CA390043.JPG
ヒナゲシの花が近所で日に日に増えています。

これは、長実雛罌粟(ながみひなげし)という種類でしょうか?
ひなげしは、別名がポピーなんですが別々のイメージがあります。
アヘンゲシという種類は、アヘンの原料になるんですよね。

身近だったり、遠い存在だったりもしておもしろいです。

 

続きを読む


携帯電話(端末)フルブラザへのあこがれ2(検討編) [携帯]

携帯電話(端末)でインターネット接続をしたいために、
フルブラザ機能を搭載した携帯電話を3機種購入しましたが、
処理速度が実用的ではありませんでした。

しかし、携帯電話の技術は日進月歩ですから、
「もうそろそろ大丈夫だろう」ということで、
新機種の購入を検討しました。

今回検討を始めた理由は、
ソネブロの閲覧やコメント書きを、
通勤時やその他の隙間時間にできる機種が欲しかったからです。

仕事が忙しくなり、帰宅できてもパソコンに向かう時間がありませんでした。

ですから、ノートパソコンは対象外でした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話(端末)フルブラザへのあこがれ1(投資編) [携帯]

携帯電話インターネットを見るのは、かなり前からあこがれていました。

そこで、3年前(2005年)の3月にauのW21CAを購入しました。

casio-w21ca_m.jpg
auホームページより

 

続きを読む


SDメモリーカードケース [携帯]

ヨドバシカメラで買いました。504円です。

2階のサプライ用品コーナーで探しました。

種類が少なくて仕方なくこれに決定しました。

ところが!!

1階の携帯電話アクセサリーコーナーには、種類も量も豊富にあるじゃないですか。

メモリーカードと言えば、デジカメだったのに、今は携帯電話なんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

W42S その2 [携帯]

先日の土曜日にW42Sの音楽利用方法のチェックをしました。

ソニーなので「SonicStage」を利用すればいいと思って説明書を見ると「メモリースティクDuo」に音楽を保存すると書いてありました。

1GBの容量があるという記憶がありますが、1GBの「メモリースティクDuo」が使えるということでしょうか? オプションなので買わないといけません。何か詐欺っぽいけど、本当にそうか? さらに調べたかったのですが、土曜日ながら出社するのですぐ時間切れで出かけてしましました。

お昼にたまたま入った会社近くの文房具店でauのパンフレットを入手しました。

パンフレットを見るとやはり1GBと書いてありますが、内蔵メモリーのことでした。でっ?
おおっ! 「au Music Port」というのを使えばCD楽曲が入れられると書いてあるじゃないですか。帰って直ぐにやってみるか。

帰って、付属のCDのメニューを立ち上げると、そこに 「au Music Port」がありました。インストールの注意点としては、USBケーブルで本体をつなぐ前にUSBドライバをインストールすることだそうです。したがって、インストールメニューからUSBドライバを捜してインストールしました。

いよいよ、 「au Music Port」のインストールですが、”インストールボタン”をクリックすると、USBドライバのインストールプログラムが表示されました。何だ、最初から 「au Music Port」のインストールボタンを押せばよかったんだ。

「au Music Port」のインストールが始まって直ぐにエラーメッセージが出ました。WindowsXPのHome Edition と Professionalに対応しているという内容でした。

「がーん」。我が家のパソコンも会社で使っているパソコンもWindows2000なのに。使い勝手もわからんし、このためにXPを買うのはどうか?
メモリースティックは持っていないし、1GB積んでいるのに買うのはバカらしいし、う~ん、、、ダメか。 でも何となく欲しい気もする。妻もつかいたいだろうし・・・。 どうする俺。


W42S [携帯]

妻がW42Sを買いました。うらやましいです。

私は今、持っているCDをすべて携帯端末にコピーして聞きまくりたいので、iPodを買おうかと思っていました。しかし、W42Sの使い勝手がよければ、同じく買うかもしれません。
iTune並に使い勝手がよい物が安く揃えられるのなら、飛びつきたいからです。

今使っているW21CAはブラウジングに重宝していましたが、M1000を使うようになったのと、やはりCDを聞くためには手間がかかるので、「この先どうすべか」と思っていました。

週末にいろいろテストしてみて、よさそうであれば買い換えてしまうかもしれません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。