So-net無料ブログ作成
検索選択
さいたま緑の少年団 ブログトップ
前の10件 | -

緑の募金 埼玉県JR宮原駅 [さいたま緑の少年団]

平成25年4月28日に、さいたま緑の少年団の活動がありました。

DSC_0673.JPG

埼玉県のJR宮原駅での「緑の募金」活動です。
この募金は埼玉県の緑化のために使われます。

ですが、昨年から「東日本大震災」により、
荒れてしまった東北の山林に植樹をするために使われます。



延々と立っていますので、
途中で飽きてしまうことは当然ありましたが、
10時〜12時までの2時間を最後まで頑張りました。

始めの20分ぐらいは一箇所で全員集まっていましたが、
その後半分は別の場所に移動しました。

最初から大きな声を出して喉が痛くなったり、
2班を行ったり来たりしている団員もいました。

今年も沢山の方に募金をしていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします。

明日、息子が発表します。 埼玉県緑の少年団活動発表大会 [さいたま緑の少年団]

明日、平成25年(2013)2月9日に「埼玉県緑の少年団活動発表大会」で次男(小学6年生)が「さいたま緑の少年団」の活動を発表します。

内容は、こちらです。
埼玉県緑の少年団活動発表大会の開催について


こちらがプログラムです。


スライドがこちらです。




緑の募金 [さいたま緑の少年団]

5月1日に緑の募金に参加しました。

開催場所は、埼玉県にある宮原駅西口です。
時間は10時から12時までの2時間でした。
CA390130.JPG
西口の北側階段です。南側にも階段があります。
西口の広場に集合して10時過ぎにに始めました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

入卒団式 [さいたま緑の少年団]

今晩は。こうです。

4月17日(土)に「さいたま緑の少年団」の入卒団式が、埼玉県さいたま市にある「宮原公民館」で行われました。


IMG_1086.JPG
宮原公民館の玄関です。



子供3人とも参加出来てよかったのですが、1時間近く遅刻してしまいました。

出かけるときになって行くの行かないのでもめて、出るのが遅れた上に公民館の場所を確認し忘れていたので大遅刻となりました。副団長を任されているのに、情けないです。

もう一つ情けないのは、「自己紹介」が今一つだったことです。
少年団に参加するまでのいきさつとか、三郷から来ているとかを話せば良かったのですが、何か偉そうなことを言っていたようで、もうちょっと考えておけばよかったと思いました。


続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - さいたま緑の少年団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。