So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ツリーハウス建築 11日目(完成) [さいたま緑の少年団]

「ツリーハウス」建築の続きです。

s-SUKETTI1.jpg
イメージスケッチ(ツリーハウスJPのHPより

11日目(8月29日)

参加しない予定でしたが、以前の会社の同僚で川崎に住む友人が写真を撮りたいというので、行きました。

3人の子供も行きたいというので同行です。

友人を浦和美園駅で拾って、3時頃に現地に到着しました。

 

CA390134.JPG
もうすでに完成していました。
左のログハウスはほとんど大工さんが作業をして、右のツリーハウスはほとんど素人が作業をしました。

飾り付けも終わっていましたので、やること無し!

 

CA390135.JPG
翌日のお披露目の準備として、紅白の幕がすでに張られていました。

前回お見せした板は、看板になっていて参加した子供達が名前を書いています。

 

CA390132.JPG
こうして梯子で登るのですが、小さい子供には危ないと思いました。
しかし、こうした普段経験しない状況は、子供の成長に良い影響を与えそうですね。

娘が昇っていますが、怖がっている様子はありませんでした。


 

CA390130.JPG
開放感を出すために、全面を屋根にしていません。
緑が眩しかったです。

冬になると遠くまで見通せて、良い景色が見られそうです。

 

次回はお披露目です。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

SilverMac

立派なツリーハウスが出来ましたね。昼寝には最適かも。(・・||||rパンパンッ

by SilverMac (2009-09-02 15:57) 

norman

あら、、先にniceとコメントしたのに、、消えているぅぅ。
やっぱしソネットさん何処か変だよねー。
丸い窓が人なつっこそうだなー。
by norman (2009-09-02 18:24) 

eritaro

緑に包まれている感じがいいですね!

こんな素敵な隠れ家で一日中読書三昧なんて出来たら最高だろうな〜(^^)

子供たちもツリーハウス居るだけわくわくするでしょうね。
by eritaro (2009-09-02 20:41) 

夢空

お披露目も賑わいそうですね(^.^)
子供たちも、大喜びですね☆
by 夢空 (2009-09-02 21:49) 

こう

先に作られた丸太小屋とツリーハウスを使って、色んな遊びが出来そうです。

今日も、nice!&コメント ありがとうございます。


SilverMac san
 上にいて鍵を閉めたら誰にも邪魔されないので、安心して昼寝が出来ます。ランチビール&昼寝など最高でしょうね。


norman san
 あらら。ソネブロは時々不安定になりますね。サーバーによって違う感じがします。
 円い窓はいつの間にか開いていました。ジグソーでやったのかも。


eritaro san
 のんびり読書も良いですね!

 子供達は、昇ったり降りたりするのが楽しいようでした。


夢空 san
 お披露目は凄かったですよ。
 子供達はとにかく珍しいので、大騒ぎでした。



by こう (2009-09-02 22:14) 

gingingin

子供に危ない。とは今は思いますが、自分が子供のころはこんなこと、してたんですよね・・・
「やることなし」には笑いました。
by gingingin (2009-09-03 14:21) 

こうちゃん

空を見て寝転びたいです。
by こうちゃん (2009-09-03 23:11) 

甘党大王

トムソーヤの冒険(#^.^#)そのものですね☆彡
お子さんは一生忘れないでしょう♡
お父さん\(~o~)/良い子育てしてますね~!

でも?なんでサンロードには来ないの??
by 甘党大王 (2009-09-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。