So-net無料ブログ作成

3Dテレビってどうよ! VIERA 3Dを見ました [エンターテイメント]

今晩は。こうです。

昔からホームシアターが欲しいと思っているので、
テレビの新製品がいつも気になります。

パイオニアの「KURO」
LEDバックライト
CELL REGZA

などは、買えないことがわかっていても、よく見に行ってました。

ちょっと前の話ですが、3Dテレビもちゃっかり見ました。

 

CA390137.JPG
3Dテレビが2台、ポールに固定された3Dメガネが4つありました。

映っていたのは、ゴルフの石川遼選手のビデオです。

プラズマが暗めで、メガネに色がついている一方で店内が明るいため、
暗い印象でした。

また、この技術は昔からあって(つくば博などの博覧会やトヨタのアムラックスなど)目新しさは感じませんでした。

でも、これを自宅で夜中に見たら迫力の映像かもしれないです。
撮影技術も上がるでしょうから、期待は持てますね。

究極の自宅エンターテイメント機器かも。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

袋田の住職

家庭のTVまで3Dにしなくても良いような気がします。
モノクロからカラーになっただけで十分です。
by 袋田の住職 (2010-06-02 07:05) 

こう

袋田の住職 san
 確かにおもちゃ的ではあるので、一般受けはしないと思います。
 一方で、ハイビジョン映像は低価格で手に入るようになったので、大変価値を感じます。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-06-02 12:45) 

norman

ご、、、ごっぶさたですぅ。。(゜Д゜;)
こうさん現役で頑張ってるぅ! エライ!

久々のご訪問、ありがとうございます。
近々、記事の更新も・・・と努力しておりまーす。


by norman (2010-06-02 23:54) 

こう

norman san
 そんなに驚きましたか!!!

 また、家造りに情熱を注ぎ込もうとしています。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-06-04 00:17) 

林じゅん

 自分のブログに書いたんですが、逆さまになって左右反対の目で見ると、手前にあることになっている大きなものが奥の方に見えるという、不思議な感覚になります。

 スチルカメラ用に昔からあるペンタックスの3D撮影セットをたまに使います。
 コンサルの仕事で山や谷の航空写真を立体視していたのが懐かしいです。
by 林じゅん (2010-06-05 00:01) 

こう

林じゅん san
 その記事をみたいです。
 右目の情報を左で見るようにすることですか。

 立体視をしていると、巨人になった気分になります。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-06-06 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。